選挙予想

明日は、いよいよ選挙ですね。
その結果によっては日本は大きくかわるのかな?

私にとっては、明日からが本格的な「勝負」です。
まぁ、次の休みがいつかわからないだけやけど。(苦笑)

さて、選挙。

色々と新聞を読んだりテレビを見たり街頭演説を聞いたりしたけど、
やっぱり大方の予想通り、自民党が勝つと思います。

その理由は、
自民党民主党も大して変わらない」と感じている有権者が多いのでは
ないでしょうか。

元々、戦う「土俵」が違うように思いました。

私の仕事とリンクして考えてみると、
流通業界には、「郊外型店舗」と「都市型店舗」があります。
両方にメリット、デメリットがあり、どちらが「正しい」なんて
答えはありません。

そして店には「テレビコーナー」もあり「パソコンコーナー」もあります。
今は液晶テレビやプラズマが売れているからと言って「テレビコーナー」
ばかりに力を入れて、「パソコンコーナー」のことを全く考えないで
お店を作ってもお客さんは来てくれません。

郵政民営化は大切な問題の1つしかも知れませんが、国民の多くの関心は
年金問題や雇用問題にあります。

でも、自民党が勝つ理由。
それは、民主党の政策も「中途半端」だからです。

民主党政権になっても、もしかしたら将来的に民営化になるのでは?
という考えもあったりするのではないでしょうか。

そんなわけで政党で選ぶことは難しいのではないでしょうか。
となってくると個人の「考え」が大切になってくるのかな。