ソーシャルネットワーキングサービス

日経新聞の夕刊の連載に「ジェネレーションY」という記事があります。
この連載が私は結構好きでよく読んでいるのですが、12月中旬に
ソーシャルネットワーキングサービス」について紹介されてました。

そもそも「ジェネレーションY」という言葉を知っていますか?
ジェネレーションYとは、1977年から1997年の間に生まれた人たちのことを
指します。
詳しくは、↓
http://www.jamjapan.com/jp/columns/i_media/GenY.html
そう、私自身がジェネレーションY世代なんで結構興味がある記事なんです。

そして、「ソーシャルネットワーキングサービス」
聞いたことありますか?
私は、ありませんでした。
インターネットの世界では、今年「ブログ」と一緒ぐらいヒットした言葉のようです。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20040512/144045/

要は、「友達の友達は友達」という感じで「広く浅く」友達関係を築いていこう!
というサービスです。

でも、このサービスの特徴の1つでもあるのですが、「じゃあ、私も」と思っても
参加できません。
「入っておいでぇ」と誘われなければいけないのです。

でも、最近では自由に登録できるサイトも徐々に増えてきたようで、私も試しに
登録してみました。
http://amigo.livedoor.com/
イマイチどういうものなのか(まだ)わかりませんが、少しずつ楽しみ?ます。

***
今年1年、ありがとうございました!
と言ってもこのサイト(ブログ?)は、あえてカウンターをつけていないので
読んでる方がいるのかいないのかは、ぜっんぜんわからないのですが・・・。(苦笑)
来年もその日に気になったことを(時間の許す限り)書いていきたいと思っております。
よろしくお願いします♪
よいお年をお迎え下さいませ〜
***