TBS、すごいことするなぁ。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_01/g2005012107.html

帰りの売店の新聞を見て知ったのですが、すごいことするね、ほんと。
でも、誰もが知っている大企業でもそんな風になってしまうご時世なんやね、ほんと。

あまり知られてませんが、関西の私鉄の阪急電鉄近鉄なんかの駅員さんや
車掌さんも「本社」ではなく「子会社」に移籍させられています、去年くらいかな。

でも、企業年金まで凍結ってのがすごいよねぇ。
自分の働いていた会社を信じてた人が損をするなんてねぇ。

しかも、「凍結するかも」って「就業規則に書いてある」って言われても
就業規則なんて誰も読みませんよね、絶対に。(苦笑)

どこもなかなか大変やねぇ。