ブルーレイレコーダー(シャープ)

http://www.nikkei.co.jp/newpro/news/

シャープもブルーレイレコーダーをだすそうな。

でも、本当にいつも思うけど、どんどん世の中は便利に
なっていきますな。

この商品は32円前後まだするそうですが、
DVDのトレイとブルーレイのトレイが別々にあって
DVD5枚分を1枚のブルーレイに保存できるそうな。

話は少しそれますが、やっぱり「思い出」はディスクに
保存しておくのがベストかと。(笑)

ブルーレイと対抗するのが東芝NECが提唱する「HD DVD」

両方ともメディアには違いありませんが、容量がブルーレイの方が大きいとか、
HD DVDは現行の後継にあたるためコストが安いとか色々あるみたい。

詳細は↓
http://gendai.net/contents.asp?c=031&id=16321

今回の「争い」は「家電」VS「パソコン」ということのようです。
地上デジタル放送が始まった時は、家電(レコーダー)もパソコンも
同じ土俵に完全に上がってしまうということです。

なるほどねぇと感心したのでした。