SP2

昔は、パソコンを売ってたのですが、今はもうわかりません。
「SP2をインストールしたら起動しなくなった!」と
憤りの電話が入っても、具体的にどうしたらいいかわかりません・・・。

てなわけで調べてみました。
オフィシャル(?)的なページは、↓なんですかね。
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;884757

よくわからないので、もう少し検索してみるとこんなページが。
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2004/winxpsp2/

ココでよくやくSP2がService Pack 2の略ということが
わかりました。(笑)

Service Pack 」は売場にいる時にギリギリ聞いたことのある
言葉かも知れません・・・。(苦笑)
要は、セキュリティの強化が1番みたいな感じなのでしょうか。

さらにこんなページも。
http://azby.fmworld.net/support/win/xp/sp2/?fmwfrom=top_info
富士通では、出張でインストールとかもやってるみたい。
これは知らなかったなぁ。

もう少し勉強が必要かな。