インターネット依存症

今日の日経新聞に「インターネット依存症」の記事がでていて
私も実は(以前に比べて)かなり「依存度」が高くなっているのでは?
とちょっと危機感を持ってしまいました。

http://www.f6.dion.ne.jp/~naka_i/
http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/com0.html

とりあえず、詳しくは↑に書いてある通りなんですが、
要は「依存度」の問題です。(当たり前ですが)

数年前に比べて明らかにホームページというか日記サイトの数が増えて増えて
増えまくっているので、明らかにヤバイ方向に進んでいるように思います。

とりあえず、簡易テストでは、↓
http://junkhunt.net/cgi-bin/check/internet/check_internet_preview.cgi

D級でしたが、絶対ヤバイような気がします。
わかっていながら、「辞めれない」のが最もキケンな状態だと自分でもわかって
ます・・・。

うーん。
「自分がフツーやろ?」とか思ってたのですが、そうではないんやろなぁ
やっぱり・・・。(苦笑)